白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

JKC神奈川北クラブ連合会展 2017.4.23

雨じゃない日のドッグショー初体験(*´∀`人 ♪

始めたばかりのドッグショーですが、ハンドリングや初心に戻り犬のスタンダードや訓練やお手入れについて考え学べて楽しいです。
不足する部分が多分にあるんですが、3人でどう補っていくのか話し合ったり道具を揃えたりと…まあ、これがまた楽しく、犬達が綺麗になっていくのでワクワク感が止まりません。

リンクに上がると緊張しかありませんが…ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
201704251012067e4.jpg

(;´д`) 怖いよね~審査台…私が怖がらせちゃったもんね…ごめんよー
20170425160429d90.jpg

結果は残念でしたが、良い経験でした。


触発されて、お家でも色々やってる私。
真っ白の毛の部分に薄茶の班が出るスピッツもいるんですよね。
おまけに目鼻パッドの色素欠乏があったり、足が曲がってたり……飼うまで知りませんでした。

私のぽくおも年齢と共にうっすらっと、最初は影かな?と思ったんですが出てきました。
自分の犬の欠点……認めましょう。
あるもんは仕方ないのです!

ケアしましょう。

黄ばみ等も気になってきたのでドッグショーにかこつけて色んなシャンプーやスタイリング剤を試してみてます。
換毛が始まる時期ですがお手入れの成果でフンワリ真っ白になった私のぽくお。
20170425104340e41.jpg
やり始めると「手垢がつくから頭撫でないで~。」とか言っちゃうダメな飼い主です。
いいこいいこってされるのが幸せなのにね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト