白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

カテゴリー "たあいない日常" の記事

チェリックのお灸デビュー

整体もリンパマッサージも電気治療もお灸も鍼も好きな栄太郎です。

お灸はツボBOOKを見ながら自分でもよくやります。
しかし……体の裏…背中には出来ないのです!
そこで手軽にツボを知らなくても出来る棒灸ローラーに目を付けていました。

背中を温めるのは気持ちが良いのです。

どうせなら白犬達にもやってあげたいな~と思い……この方をお呼びしました。
暑い中、来て頂きありがとうございます。

陽先生です。
20160801161100795.jpg
可愛い白衣を着ていました。


陽先生の大きさです。
チェリック:「上から撮るのダメ!私のデブさがもろバレだから!」
20160801142652867.jpg

チェリック:「さあっ!陽先生、起きて施術を!!!」
20160801142705a81.jpg

お手本を見せて貰いました。
20160801142751cdc.jpg
チェリック:「大丈夫!私、噛んだりしないから!全然出来るから!!次、私!!!」
後ろで脱走しようとしてる犬がいます…

棒灸ローラーで、どこら辺が犬にやっても良いツボなのか。
【のぼせ】が出てきたら止めること。
言葉で聞いてもちんぷんかんぷんなので具体的にその場でツボの場所や【のぼせ】たらどうなるのかを教えて貰いました。

ついでにチェリックはツボ押して貰ったりコロコロして貰いました。
至福の顔してます。
201608011426051d4.jpg
15分くらいが【のぼせ】てしまうので限界だそうです。
冷房で冷え冷えチェリックだったので足裏のツボを押して貰ったりしてポカポカチェリックになりました。

栄太郎の母も施術して貰いました~(´Д`*)キモチー
陽君の飼い主の鍼灸師さんyuk@さんです。
201608011427141fa.jpg

帰り際、スリングに入れたことなかったので試しに入れて貰い…チェリックを入れると、肩がヤバい。
2016080114273214d.jpg
ルネッサはコロコロ・キャリーやカートを見ると嬉しすぎて気が狂ってしまいますが…次からは肩掛けバッグにも気狂いしそうです。

しかし…やっぱりスリングは陽君くらいじゃないと辛いものがあります。
201608011427264fd.jpg

陽君、うちの犬達は噛んだりしないけど遊ぶの大好きで毎日プロレス並みに騒いでるので、ちょと押し潰しちゃってごめんね。
yuk@さん、色々とありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

デブへの仲間入り

先週ちょと入院して、尿管ステント抜いてきました。

ネット情報では「激痛」と噂のあった尿管ステント抜去ですが……尿道に内視鏡を入れる時に叫んじゃいましたが、婦人科の経膣エコーよりも力を抜くとか関係なく全然ラクチンで余裕でした。
これならステント交換も無麻酔でいけるような気がします。

結局は痛みもなく、高熱も出ず、血尿すら出ませんでした。
入院中に感染症も水腎症も起こさなかったので尿管ステントの再留置もなく、今後は定期検査で様子見です。
尿管が細くなって水腎症を起こすのが怖いですね…症状が出ないのでわからないのです。

あとは…背中や腰部が痛んだり、高熱が出るようであれば速攻病院へ連絡です。

残り1つの腎臓なので……うだうだ考えても仕方ないしメンドウなので運を天に任せて、あまり気にしないで日常を送ろうと思います。


入院する前に身長と体重を自己申告したんですが、、、、、
看護師さんに「今ここで測りましょう♪」と言われ、体重を量ったところ…_:(´ཀ`」 ∠):_ 物凄い増えてるんですけどー!

ウソの体重を書いてました 。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。
見てた妹にも「凄い体重増えてるー!ウケるー!」と笑われ、看護師さんも苦笑い。

今まで病院の白ご飯の量が「多い多い」と騒いでましたが……前回退院してから、何でか食欲が凄くて大盛り1杯軽く食べられちゃう私です。

食事量が増えて、運動が出来なかったので(ステント入ってると血尿出る)太るのは当たり前ですね。


我が家のデブっ子達。
2016071916511047e.jpg
チェリック:通称「コブタ」

201607191651236d1.jpg
アリョーシャ:通称「むちむち」


栄太郎もその仲間入りをしました (*ノдノ)オハズカシイ


加圧トレーニングへ通おうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

お骨どうしてますか?

新居に引っ越しの時に今までの犬達のお骨…骨壺を持ってきました。
ええ、私達…ずっとお骨と暮らしてたんです。
何十年も。


今年の11月で亡くなってから6年経つシェパードのぺぺちゃんのお骨が人間の骨壺と同じ大きさで場所的に邪魔なのと、知らない人から見たら不気味なので納骨することにしました。

今、私の部屋のクローゼットの中に置いてあります。
今朝も手前の物を出してしまおうとしたら骨壺に当ててガチャンっとしちゃったので「あー、ごめんごめん」となったんですが、これもあと数ヶ月のことだと思ったら少し寂しくなりました。

こんな大きい犬だったのに、お骨とはいえクローゼットに入れてるのかと思うと複雑な心境です。
20160628141336aba.jpg

亡くなってから1度も気配を感じることもなく、夢にも見ません。
いつ死んじゃったのか記憶も曖昧になってきました。
そんなこと忘れてしまってもいいんじゃないかと思うんです。
私が今現在、楽しく上手に犬達と暮らしてる……これが私と一緒に生きた歴代の犬達への供養です。


チェリック:「ぺー姐さん、私達…楽しくちゃんと暮らしてますよ。安眠しっぱなしでいいからね。」
IMG_1389.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

金曜日の楽しみ

毎週金曜日の23:00からは栄太郎のテレビタイム。

チャンネルNECOの武峡ドラマ【天龍八部-新版-】とTOKYO MXの【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない】が心の支えとなっております。

天龍八部は以前のドラマのキャストの方が好きだったのですが金庸ドラマは、武峡ドラマは好きなのでつい観てしまいます。
ジョジョは……もう大好きなんですー!

今、杜王町の話なので4年前に行った仙台でのジョジョ展が懐かしいです。
これは期間限定でローソンがオーソンになってたところ。
20160601172816c07.jpg

クソガキが仲良くしたいクラスメイトがジョジョ好きなので、ジョジョ・ポーズなるものを教えてあげてるんですけど中々覚えてくれません。
私の仲良しになるシナオリは、こーです!

・ジョジョ・ポーズを決めながらジョジョ好きなクラスメイトに「金曜日のジョジョ観た?」って話題をふる

・「ねぇ、あなたのスタンドってどんなの?」って聞く

栄太郎じゃないのでスタンドなんて持ってないと思います。
そこで2人で自分だけのスタンドを考えるんですよっ!スタンド名を決める時なんてドキドキワクワクしちゃいますよね。
これで仲良くなれると思います。


あっ、ちなみにいつも私の側にいる2頭の白もふは犬じゃなくてスタンドです。
20160603105442730.jpg
【スプーキー・ドッグ】……またの名をきゃんきゃん・スピッツ。
犬型で遠距離操作型。
このスタンドは相手に毛を付着させる能力を持っています。
ムートンラグに同化しながら近寄ってくるので気付いたら既に手遅れ!


早く23時にならないかな~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪.

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

久しぶりのお出掛け

チェリ:「えこちゃーん!暇ヒマなの!」


退院後も38℃の発熱と痛みと出血が続き犬の散歩へも行かれなかった栄太郎です。

重いものを持っちゃイケナイので足も洗えないし、犬達には我慢して貰ってました。
その代わり、お家の中で私のリハビリに付き合ってヒールして歩き回ってます。


そんななんで、術後1ヶ月弱のルネッサは安静が必要だったのでいいんですが、チェリックが我慢に我慢を重ねた良い子ちゃんなのでドッグカフェへ連れて行ってあげました。


はしゃぐことなく大人しく準備してクソガキが学校から帰宅するのをニコニコ待っています。


ルネッサは…………連れて行くのを止めようかと思うくらい大興奮。

何で急にこんなに崩れたのでしょうか。

動物病院へ受診する際に夫に任せていたのですが、キュンキュン鳴くからといってキャリーケースから出していたそうです(-_-;)

躾を崩してどうするんだ!(-_-#)


躾やり直しです。
散歩とか運動とかで疲れさせ大人しくさせるのではなく自発的に聞く耳を持ってTPOに応じた行動を取れるように。


騒ぐのを踏まえてチェーンチョークを付けて連れて行きました。


ちょと遠かったのですがドライブがてら「レインドッグスカフェ」さんへ。



チェリックは何も言わなくても良い子ちゃん(о´∀`о)

ルネッサはチョークをガッツリ入れてコントロールです。
犬に気を使っていなくちゃいけないなんて疲れますが仕方ありません。


ここの食べ物は美味しいのに、何か食べた気がしませんでした。
私も、まだ体力が戻ってないのでヘトヘト。



私が快復したら躾直すので練習に誰かドッグカフェとか付き合って下さーい!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村