白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

2017年05月の記事

日本スピッツクラブ春季展覧会 2017.5.14

ドッグショー前はLufa mam家へ前泊の私。
早く寝ればいいのに、夜中の3時まで犬たちの毛の新たな手入れをしてみたり、お喋りしてたりでアドレナリン大放出で起きてました。

眠い (-_ゞゴシゴシ 超絶眠い朝を迎えました。

ボーっとしてなんていられません!
車の中へ次々と荷物を運びます……犬たちを全頭運びます。
横浜のSOGOへ向かいます。

さて、今回はマリヴェール(ヴェール)のハンドリング担当の私。
DSC02352_xlarge.jpg
実はお母さん子なので同列上に並ぶとLufa mamの方ばかりに集中して私を見てくれません。
ここら辺は前々からLufa mamと相談して改善に努めています。
そのうち、しばらく栄太郎家に連れていっちゃおうかなー (゚ェ゚

歩様はちゃんとできてるかな~(;^ω^)
2017051919013657b.jpg
豆ちゃんのパパがお写真いっぱい撮ってくれました…見るまでドキドキ………╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
出だしの引きが強かったんですが、「はい、ヴェールっ!ヒール!」でヴェールの意識を私に集中させることができたので、そこからスムーズにアップダウンとラウンドができました。

笑鈴さんからも動画を撮ってもらって確認しましたが、何となく動きが硬い私 (゚ー゚;Aアセアセ
でも、左腕固定で手首でコントロールはできてるかな。
DSC01041_xlarge.jpg

しかし、私ったら……審査台に載せるのに躊躇してしまって…ここは要練習です。
DSC00990_xlarge.jpg

ヴェールのこの調子なら形を作ってそのままストンと台の上に載せられそうだもの。
DSC01012_xlarge.jpg

皆で記念撮影(≧∇ノ□ゝハイ、チーズ♪
DSC01746_xlarge.jpg

ルネッサも一緒に行きました。
毎日一人でシャドウ・トレーニングしてるのもアレなんで、ここ2週間くらい前からハンドリングに付き合って貰っていました。
ルネッサ

歩けるけど、首を上に向かせたいとか色々課題が出てきますねー。
DSC02243_xlarge.jpg


私にとっての単犬種展は、知ってる顔ぶれがいるせいかリラックスしてハンドリングができるのと、日本スピッツばかりなので多くの日本スピッツを見ることができるチャンスであり、日本スピッツを愛する仲間たちがこーやって写真や動画を撮ってくれるので勉強になります。

できたら、もう少し日本スピッツ独自のキレイに見せるハンドリングの仕方やオープンなお手入れの方法やセットアップの仕方を教示してくれると良いんだけどな~。
知りたいことがたくさんあるんですが、誰に聞けばいいのやら。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

ベタ・アパート空室あり

かつての賑わいは何処へ行ったのだろうか。
現在の栄太郎の水槽ですが……(´д`、)アゥゥ こんなです。
20170511113650706.jpg
6匹いたベタですが…残りベタ数3匹! 
泳ぎやすさを追求しヒレを切って軽くした(←あくまでも栄太郎の思い込み)ベタもいれば、カエルにヒレを食べられ元通りに生やしたと思っても体色に変化があったりと当初とは姿形が変わってしまったベタもいます。

一番元気でスクスクと大きくなっているのが水中カエルのアリョーシャ!
20170511113655b27.jpg
体も大きくなってきているので空室になった場所を全部アリョーシャの部屋にしました。
水槽を大きくするともっと大きくなるそうです。
一体どこまで大きくなるのでしょうか?
熱帯魚ショップの店員さんには「手足併せて手の平くらいの大きさになったら大したものだ」と言われたのですが、もうその大きさに達してます。
水から出すと更に大きく動く内臓のようで怖いので、もうこの辺で打ち止めになればいいのに……。

ちなみに私の水槽はこのラジエントヒーターのガラスの衝立の前に置いているので、キッチンでお料理してる側からも見れます。
無題
外部フィルターのホースやコンセントの線がゴチャゴチャしちゃうのが困りもの。
キッチン台に穴開けるわけにはいかないよねー。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

再びわんわんスペースの分断

どうしても隔離したい時がありまして、気分によってわんわんスペースを簡単に分断できないものかと思案していました。

横突っ張りのペット用ゲートや赤ちゃんゲートは、この段差がネックで使えない!
20170509181644afc.jpg

横突っ張りがダメなら縦突っ張りのパーテーションを利用するのはどうだろうか?と思いつき、ちょっとやってみました。
窓の方の突っ張り棒は長すぎたのでΣ(゚д゚|||)失敗した!と思ったんですが、長ければ切ればいいじゃないかとパイプカッターで切りました。
20170509182212594.jpg
ちゃんと納まってます。

このパーテーションにはメッシュボードが付いてるのですが、幅が67cmなので使用できず仕方ないので、いつも使ってるサークルをこれまたパイプカッターで切りました。
410nUvzXCvL.jpg

きっと何か切る道具があると思うんですが持ってないし、何の道具がいいのかわからないし、今すぐ切りたかったので強引にパイプカッターを使って切りました。
20170509182219f4c.jpg
切りっぱなしで処理してないけど……

リビングへの出入口は2箇所作れるので問題なし。
20170509182205eb5.jpg

気分によって分断できて、分断したくない時はこのように扉のようにパタンと壁際に。
201705091837374ad.jpg

手に豆を作りながらGWはこのような物を作っていました。
サークル……3枚ほどダメにしちゃいましたが(´∀`σ)σ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村