白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2×4(ツーバイーフォー)工法

昨夜は地鳴りと共に地震で揺れました。
スマホから緊急地震速報の音が鳴り、ビックリして慌てたのは我が家ではチェリックだけ。

頭隠して尻隠さず……。
201605171141331c7.jpg

夕ご飯時、妹の友人が来ていたのですが「大丈夫!地震に強い家だから!」の一言で皆、落ち着いていました。


我が家は2×4工法の家です。
詳しくはこちらをクリック→ サン勇建設・最強の家づくり術【構造について】

メリット・デメリットはあります……6面体を形成する工法なので、思い通りの間取り、デザインにならなかった部分もあります。
それでも…地震の多い国なので優れた耐震性を選びました。

いつもは「ここの間取りが微妙!」とか「ここ、もうちょっと広くしたかったけどダメなんだよね。」とブツブツ文句言ってる時もあるのですが、いざ地震になってみると、「地震に強い家で良かったね。」と手放しで褒めてしまうお調子者一家です。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。