白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror



もう無理~

風になびくぽっくん……
20160518160257093.jpg

我が犬ながら毎度毎度「可愛いな~(*´~`*)」とか「ヌイグルミみたーい!(*´∀`)」と称賛の嵐なルネッサです。


伏せする姿も愛らしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ←飼い主、練習に集中してない
20160518160849b63.jpg
ちょと離れて「レイダウン(フセ)」のコマンドを出してみました。
チェリックと違ってアイコンタクト全然とってませんね…… アチャーι(´Д`υ)


緩ーい感じで「るねっちゃ君!えらいね~、えらいね~、グッボーイ!もうやんなっちゃったかな~、やめようか。」とか「ノンノンっ!そんなんじゃ、ダメよ~。」とか「楽しく楽しくニッコニコ。」ってやってます。
今流行りの【ほめほめニコニコ穏やか流】で。

栄太郎:「るねっちゃ~、カム♪(優しい声で)」ニコニコ、ニコニコ…ニコニコ ニコニコ


呼び戻ししても来ない……ニコニコ、ニコニコ…ニコニコ ニコニコ


ワナワナ(((( ;`д´)))ワナワナ 「る、るねっちゃ~#……カム!」 ワナワナ(((( ;`д´)))ワナワナ ニコニコ…ニコニコ ニコニコ チッ(゚〆゚)


ルネッサ:「ヤバっ!((;゚Д゚)) えこちゃんが舌打ちした!
201605181635594d5.jpg
チェリックは呼んでないのに真っ先に空気読んで飛んできます。見切れてシッポの毛しか写ってない。


【ほめほめニコニコ穏やか流】はやめることにしました。
いつでもニコニコして平常心でいるのってどうなんですかね?

命令口調はイケナイとか、プレッシャーかけないとか、不機嫌な顔しないとか……等々、注意されたんですが今現在、私はルネッサに完全なる服従関係を望んでいるんです。

 服従する気持ちが大きくなる ⇒ リスペクトされる ⇒ 信頼関係を築いていく

これでいきたいと思います!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
