白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror



遊びに来てくれました

チェリック:「(*´∀`*)ニコニコ 我が家に遊びに来てくれたお友達がいまーす!」
2016052313524172f.jpg


Lufa mam家のリエルちゃんです!!!  ←クリックするとmamのブログへ飛びます
20160523135256e64.jpg

チェリック:「栄太郎家でのドッグ・カーストでは私が1番の犬なので、私に従えないワンちゃんは我が家の敷居をまたげません。」
20160523135330875.jpg

チェリックとは前に何度か殺りやり合ったリエルだけど、自分の力量と経験を考慮しきちんと引き下がれた犬です。
今回もリエルがリベンジするのかな~と思ってましたが、チェリックとはウーウー言い合うこともなく「いらっしゃーい!」「お邪魔しまーす!」の穏やか関係でした。



しかし……ルネッサに目を付けられてしまったリエルは…この日ずっとシツコク付け回されることに。

ルネッサ:「ねぇねぇ、リエルちゃん…ぽっくんと遊ぼうよ!ねぇ、ぽっくんのこと見て?ガウガウ遊びでもいいよ?」
20160523135302be7.jpg

四六時中、クンクンキュウキュウ遊ぼう遊ぼう攻撃をされても年下の犬を相手するようにリエルはシツコイと怒ることもせずに遊んだり、あしらったりしていました。


ルネッサ:「ぽっくん興奮しすぎちゃって……しつこくしすぎちゃって、ごめんちゃい(^っ^*)」
20160523135249d3e.jpg

2階の吹き抜け部分から犬達の様子を見てるのも楽しいのでLufa mamを誘って、上から見学。
常にルネッサに付きまとわれるリエル。
20160523135323fc9.jpg

犬って上を見上げる習慣が中々ないので、栄太郎のママが抱っこして教えてあげてました。
201605231353110dd.jpg
チェリックとルネッサも新居に引越して来てから上を見上げることを覚えました。
最初は何処から声が聞こえてくるのかわからず、キョロキョロしてましたよ~。


いつも私がLufa mam家へ行くことが多かったんですが、今回はお互い反対の立場になってみました。
リエルは我が家の犬達に溶け込むくらいだったので、何かあっても預かれるレベルでした。
むしろ素直で聞き分けが良く、性格がとびきり良いのでチェリックが子分に欲しくて欲しくて仕方ない感じです。


それよりも……ルネッサが…あまりにもリエルにしつこい。
未避妊のメス犬だけに反応するのではなく、去勢済みのオス犬にすら「遊ぼう!遊ぼう!ぽっくんとガッツリ仲良くして!」としつこいのです。
これは何かと対処しないとマズいかな…(;´・д・)=3ハァ


次はマリヴェールを連れて来てくれるのかな?
色んな発見があるので楽しいです。

楽しんでるのは私だけだったりして~。


にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
