白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

スポンサーサイト


明日から中間テスト

私自身が体を悪くして入院手術だったので、4月の入学式からクソガキのことを何一つ見てあげられていませんでした。

気付いたら中間テスト。
明日からなんです……。



今現在、とても不安定な時期です。
思春期、反抗期真っ只中!
とっても可愛い名前なんですが「クソガキ」と呼ぶにふさわしいことばかりしています。


・学校のクラスで問題が勃発しており解決の目途がたっていない状態
・成長期なので体がまだ出来ていないので体力的・精神的にキツい状態
・家庭内が穏やかじゃない状態


連日のように学校の担任から電話がかかってきて注意されました。
塾の先生からも呼び出しされました。




私自身よく考えました。





ちゃんと向き合ってあげなくちゃ……。

まだ中学生になったばかりなんです。
物事わかっていそうで、あまりよくわかってないんです。
テスト範囲もよくわかっていなかったんです……おバカ ゜゜(´□`。)°




まずは家庭内を穏やかな状態にします。
そして、明日の中間テスト「英語」と「国語」の対策です。
最初のテストで悪い順位だと本人の心に傷が残りそうなので、人並みレベルには持っていかなくては!
大丈夫、4時間でどーにかなる!!!

英語は元々やらせていたので難なく出来そうです。
要点の確認だけすれば問題なさそう。

国語が現代文と古典と表現と漢字があるので、少し時間かけてポイントを叩き込みます。


今日から3日間、白毛のもふもふした子達じゃなくて人間の女の子の集中力をあげて一気に頭に詰め込ませます。


妨害があるので要注意。
昨日もせっかく私と母がクソガキのやる気を出させて学校へ行かせようとしていたのに…ブツブツ。


今朝は気持ちよくニコニコして学校へ行きました。
テキスト、ちゃんと持って帰ってきてね……心配。


チェリ&ルネッサ:「クソガキ、頑張れ~!o(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~」
2016052411031530f.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
