白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

反抗期への挑戦①

中学一年生の我が家のクソガキ(もう今更なのでHNこれでいきます)。

学校からのプリント物がグチャグチャ!
端っこが折れてボロボロ。
カバンの下の方でグチャグチャになっていても気付かないレベル (。ŏ_ŏ。)

そして冬服が5月31日までだったので、「しばらく着ないから」と言って制服の上で寛いでるんです!!!
着ないからクチャクチャになってもいいって言うのか!?

そーゆーことしていいのは自分でお金を稼いできて、自分でクリーニングに出せるようになってからです!
私ですら、使い捨てコンタクトを目から外した時に腹いせにクチャクチャにして破いてから棄てる程度なのに……o(メ`皿´)○


我が家のクソガキは基本、物の扱いがとても雑
あっ、妹も夫も。



私、そーゆー人が大嫌いなんです。
テキトーとか実は大っ嫌いなんです!
自分に関わる事や物でテキトーにされると80%の確率で心の中で罵倒しています(残り20%は機嫌が良い時)。

そんな人と一緒に仕事なんて特に嫌ですね。
気分で押すバラバラなサインやハンコのある書類、端っこが折れまくってる請求書、何か食べた手で触ったのか油のシミがついてる書類、コーヒーこぼして……Σ(゜Д゜)ィ━(´A`)ャ━

お家でも汚いキッチンとか洗面所とか許せません。


総じて物を大切にしない傾向の人が汚すんだと思います。


で、クソガキにはそんな大人になって欲しくないので注意しました。
私の希望と言うよりも、私みたいな人にとっては迷惑の塊以外の何者でもないので矯正した方が良いと思ったんです。




注意したら「ハイハイハイハイ……… (`へ´) ムッスー」と態度が悪くなる、悪くなる、悪くなる。


それが一緒に時間割見ながら揃えて貰って、勉強みて貰ってる相手に対する態度なの!?
私はまだ回復しきってない体力で仕事してて、それも月末の仕事は大変で神経使って疲れているのに……この態度なの!?


栄太郎:「お前など、落ちこぼれてしまえばいいっ!」と扉をバタンと閉めて一通り部屋で暴れて夕ご飯を食べました。

チクチクとクソガキに嫌味を言いながら。




反抗期のクソガキってホントにムカつきます。
でも、、、、、
ちょとかなりダラしない所があっても犯罪に触れてもいないし、死なないので大怒りするもんでもなし。
まだ社会に出てないし、今のところ好きになった男の子にガサつでモテないくらいじゃないかと。


栄太郎:「さあ、英検3級に期末テスト、漢検4級と続くんだからプリント一緒にやろう?」

クソガキ:「………えこちゃん…うん、やる!」


この後はとても従順にプリントをやって、お風呂に入って髪の毛乾かして、すんなり寝てくれました。


このクソガキも犬も何言っても、あんまり物事通じない。
2016060115574897b.jpg


少しづつ、少しづつ洗脳していく作戦なので焦りは禁物です。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト