白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror



フレアリング

ルネッサ:「ぽっくん達は美しい被毛と体型を維持するのに栄太郎さんが毎日ブラッシング等のケアと運動をさせてくれます。」
20160615151243dad.jpg

お魚さん達にも栄太郎さんは何やらやってるようです。
ベタの美しさを保つ為にフレアリングということをさせます。

ベタは闘魚なので同種に対して非常に好戦的です……ぽっくんは闘犬じゃないので、同種のオス犬には特にフレンドリーです。

鉢底ネットを切った目隠しタイプの仕切りからクリアタイプの仕切りにして威嚇させ合います。
201606151507494f3.jpg
この同種の魚、特にベタのオスを見るとヒレを目一杯広げて威嚇を始めることをフレアリングといいます。

1日に1回はヒレを広げさせヒレの運動をさせることにより、ヒラヒラとした綺麗なヒレを保つことができます。
20160615150834c1a.jpg


ぽっくんはご飯食べてる時にフレアリングのようなことをします!
2016061516044664b.jpg
遊びなんだけどね、一度与えられたご飯はぽっくんの物なの。
だから「ちょうだいな」って言われるとウーウー威嚇するんだよ!
ご飯時は「ぽっくんの後ろに立つんじゃねーっ!」ってなるし、誰にも見られないでご飯食べるのもツマラナイので、わざわざ探しに行ってご飯食べてるの見て貰うんだ。
探して見付けた時点で唸っちゃったりするけどね (ノ≧ڡ≦)テヘペロ

フレアリングした後って何かしらの充実感があるのかな?
ぽっくんは何か楽しいよ!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
