白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror



ベタだってご飯にこだわります

クラウンテール・ベタのドミトリー君……ご飯あんまり食べないんです。

ペットショップで小さい入れ物やポリ袋に入れられ売られていた他のベタとは違い、ショップのお兄さんに大切に水槽に入れられていました。

だからかな?

きっと赤虫とか手ずから食餌させて貰ってたんだろうな。


まだ成長する過程のベタなので食べないのは困るんです。
そこで、ベタ専門店からお取り寄せしてみました。
20160623204126414.jpg

パッと見、いつもの餌と変わらないかもと思ったくらいです。



しかし!


底に沈んだ餌なんて食べなかったドミトリーが、餌を追いかけて食べてるんです!
201606232041207b6.jpg
水底が汚れるのでオトシンか何かを入れようかと思っていたのですが、必要ありません。
キレイにペロリと平らげるんですよね。

このオリジナルフード……相当美味しいらしいです。




アリョーシャの餌も口が大きくなったので変えたいと思います。
何がいいかな~。
201606232041120a8.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
