白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

スポンサーサイト


夫の汚水槽

せっかく購入した外部式フィルターもベタ用に少し手直しする時間がないほど追い詰められていました。

水槽からの悪臭に…ヽ(`д´;)ノ
私の水槽じゃないです! 夫の水槽です!!!

酷い悪臭に家族から文句を言われ、私も臭いに耐えきれず……掃除してあげました。
何で私がやらなくちゃいけないんだ…ブツブツ


掃除中に信じられない事実が多数発覚し怒りに震える私。
怒鳴りたくなる気持ちを抑えて悪臭の元と闘いました。

外部式フィルターの中に入れる濾材がビニール包装されたまま突っ込まれてました。
初歩的なミスと言えない、ただのバカですね。

そして水槽を始めてから1回もちゃんとした掃除をしたことない とのこと。
掃除用具の一つも持っていませんでした。
汚さすぎて私の水槽掃除グッズを貸したくなかったけど貸してあげました

外部式フィルターの中を開けたらドロドロにパッドは溶けて、ヌルヌルでまっ茶色の水でゴミがたくさんで酷い臭いを放ってました。
排水口にネットをしないと砂利やゴミで詰まってしまうので流すのも大変でした。

確か以前、私に「凄いフィルター買ったんだ  (・`ω・)ドヤッ 」と言っておきながら、これです。

私から言えばメンテしずらい外部式フィルターだとしか思えませんが。
ああ、私にやらせればそんなの夫には関係ないのか

水槽もお風呂場で全洗いです。
水は腐っているので半分換水とかじゃなくて全換水しました。

夫:「バクテリアが……」

栄太郎:「はあっ?バクテリア?死滅してるでしょ!www」

あの水で生きていられたので塩素さえ取り除けば魚は大丈夫なんです。

流木もアク抜きしていないかったので、2度ほどお鍋で煮沸しました。

ヒーターも温度計もエアチューブもキスゴムも他の部品とかホース内も全てこすり洗いしました。

砂利はメンテナンスしずらいので全て取り除きました。
何が入ってるのかわからない真っ茶色の水槽は撤去しました!


こんな不衛生な水槽を自分の部屋に置いてあったので、夫は体調を損ねました。
ザマァと言ってやりたいですが、ピーピー煩いのでホントにウザくて……結局、私が尻拭いですかって状態です。

インテリア性のかけらもない水槽
2016072716260404a.jpg

魚も泳いでる姿を見かけないし見えないので観賞魚にもなりません
201607271625523f0.jpg

プレコもほとんど出てきません
20160727162558784.jpg

こんな水槽でアクアリウムの楽しさを感じられるのか不思議でなりません。
はっきり言って、こんな水槽面白くもキレイでも楽しくもない!

私にとっては見栄えは悪いし、余計な掃除の手間だし、お荷物です。
全ての掃除が終了したのが夜中の1:30……疲労困憊です。

で、翌朝は母と妹に「お湯使ったから生臭いの最強で臭かった!!!」と叱られました。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
