白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror



チェリックのお灸デビュー

整体もリンパマッサージも電気治療もお灸も鍼も好きな栄太郎です。

お灸はツボBOOKを見ながら自分でもよくやります。
しかし……体の裏…背中には出来ないのです!
そこで手軽にツボを知らなくても出来る棒灸ローラーに目を付けていました。

背中を温めるのは気持ちが良いのです。

どうせなら白犬達にもやってあげたいな~と思い……この方をお呼びしました。
暑い中、来て頂きありがとうございます。

陽先生です。
20160801161100795.jpg
可愛い白衣を着ていました。


陽先生の大きさです。
チェリック:「上から撮るのダメ!私のデブさがもろバレだから!」
20160801142652867.jpg

チェリック:「さあっ!陽先生、起きて施術を!!!」
20160801142705a81.jpg

お手本を見せて貰いました。
20160801142751cdc.jpg
チェリック:「大丈夫!私、噛んだりしないから!全然出来るから!!次、私!!!」
後ろで脱走しようとしてる犬がいます…

棒灸ローラーで、どこら辺が犬にやっても良いツボなのか。
【のぼせ】が出てきたら止めること。
言葉で聞いてもちんぷんかんぷんなので具体的にその場でツボの場所や【のぼせ】たらどうなるのかを教えて貰いました。

ついでにチェリックはツボ押して貰ったりコロコロして貰いました。
至福の顔してます。
201608011426051d4.jpg
15分くらいが【のぼせ】てしまうので限界だそうです。
冷房で冷え冷えチェリックだったので足裏のツボを押して貰ったりしてポカポカチェリックになりました。

栄太郎の母も施術して貰いました~(´Д`*)キモチー
陽君の飼い主の鍼灸師さんyuk@さんです。
201608011427141fa.jpg

帰り際、スリングに入れたことなかったので試しに入れて貰い…チェリックを入れると、肩がヤバい。
2016080114273214d.jpg
ルネッサはコロコロ・キャリーやカートを見ると嬉しすぎて気が狂ってしまいますが…次からは肩掛けバッグにも気狂いしそうです。

しかし…やっぱりスリングは陽君くらいじゃないと辛いものがあります。
201608011427264fd.jpg

陽君、うちの犬達は噛んだりしないけど遊ぶの大好きで毎日プロレス並みに騒いでるので、ちょと押し潰しちゃってごめんね。
yuk@さん、色々とありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
