白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

あると安心

新しいお家になってから防音性能が凄まじいらしく窓を閉めていれば外の音があまり聞こえません( ^∀^)


なのでチェリックも雷・銃声・花火に怯えることなく安心して暮らしていました。


それらが発生するとガクブルでパニック起こしてシッコ漏らし犬です。
トイレまで行き着けず敷いてある敷物の上で……たぶん吸水性があるから……ジャージャー漏らしてしまいます。

新居になってからチェリック対応安心設計なので調子にのってキッチンマットをこのようにしていました。
20170421121502716.jpg


先日、窓開けっぱなしだったので雷の音と光と何かを直に感じたらしくキッチンマットの上にシッコを……(´д`|||)
このキッチンマット、かなりの大物で3mはあるんです。
なので洗うのが大変で大変で大変で大変で…庭で水中用のサンダル履いて足でゴシゴシこすって洗うんですよ。
3m間を何往復もするんですよ!
洗剤を洗い落とすのも一苦労で、乾かすのも中々乾かないという困った代物です。

ついにキーっとなって、いつものを買うことにしました。

いつものってコレです。


クッションフロアカーペット、、、ペット用なんですが適度な凹凸により滑り止め効果があり表面はツメなどから守るように通常クッションフロアより表面を強化、防水でアンモニア成分や生ゴミのニオイの元である成分を吸着・除去してくれる消臭マットです。

モミの木の床は汚れを分解してくれますが、キッチンや犬のよくいる場所に関しては常に汚れるので敷くことにしました。
やっぱこれだよねー感があります。

キッチンで油を豪快に飛び散らせたり落としたりするもので、蛇口からブシューっと水をシンク外に解き放ち水浸しにするので、あると安心です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト