白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror



再びわんわんスペースの分断

どうしても隔離したい時がありまして、気分によってわんわんスペースを簡単に分断できないものかと思案していました。

横突っ張りのペット用ゲートや赤ちゃんゲートは、この段差がネックで使えない!
20170509181644afc.jpg

横突っ張りがダメなら縦突っ張りのパーテーションを利用するのはどうだろうか?と思いつき、ちょっとやってみました。
窓の方の突っ張り棒は長すぎたのでΣ(゚д゚|||)失敗した!と思ったんですが、長ければ切ればいいじゃないかとパイプカッターで切りました。
20170509182212594.jpg
ちゃんと納まってます。

このパーテーションにはメッシュボードが付いてるのですが、幅が67cmなので使用できず仕方ないので、いつも使ってるサークルをこれまたパイプカッターで切りました。
410nUvzXCvL.jpg

きっと何か切る道具があると思うんですが持ってないし、何の道具がいいのかわからないし、今すぐ切りたかったので強引にパイプカッターを使って切りました。
20170509182219f4c.jpg
切りっぱなしで処理してないけど……

リビングへの出入口は2箇所作れるので問題なし。
20170509182205eb5.jpg

気分によって分断できて、分断したくない時はこのように扉のようにパタンと壁際に。
201705091837374ad.jpg

手に豆を作りながらGWはこのような物を作っていました。
サークル……3枚ほどダメにしちゃいましたが(´∀`σ)σ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
