白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror



ベタ・アパート空室あり

かつての賑わいは何処へ行ったのだろうか。
現在の栄太郎の水槽ですが……(´д`、)アゥゥ こんなです。
20170511113650706.jpg
6匹いたベタですが…残りベタ数3匹! 
泳ぎやすさを追求しヒレを切って軽くした(←あくまでも栄太郎の思い込み)ベタもいれば、カエルにヒレを食べられ元通りに生やしたと思っても体色に変化があったりと当初とは姿形が変わってしまったベタもいます。

一番元気でスクスクと大きくなっているのが水中カエルのアリョーシャ!
20170511113655b27.jpg
体も大きくなってきているので空室になった場所を全部アリョーシャの部屋にしました。
水槽を大きくするともっと大きくなるそうです。
一体どこまで大きくなるのでしょうか?
熱帯魚ショップの店員さんには「手足併せて手の平くらいの大きさになったら大したものだ」と言われたのですが、もうその大きさに達してます。
水から出すと更に大きく動く内臓のようで怖いので、もうこの辺で打ち止めになればいいのに……。

ちなみに私の水槽はこのラジエントヒーターのガラスの衝立の前に置いているので、キッチンでお料理してる側からも見れます。
無題
外部フィルターのホースやコンセントの線がゴチャゴチャしちゃうのが困りもの。
キッチン台に穴開けるわけにはいかないよねー。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
