白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

チーズ鱈はどれ?

最近、犬達が言葉をどこまで理解しているのか調べてる。
学術的とかじゃなくて、もっと身近なことで。

「食べる?」って言葉は理解している。

「ちくわ、食べる?」……残念ながら、これはわかってない。

「チーズ鱈、食べる?」……フゥ…食べる?には反応するけどチーズ鱈はわかってない。

見せれば、匂いとかで認識はする。
でも、それがチーズ鱈という名称なのを知らない。

是非、覚えて貰いたい。
死ぬまでに5種類くらいの食べ物の名前を覚えて貰いたい。

取り敢えず、チーズ鱈と海苔、マグロ、サーモン、パン。

毎日、これらをあげる前に「チーズ鱈だよ」とか言ってあげてみた。

その結果。


ティッシュペーパーに海苔とチーズ鱈とちくわを巻いて置く。

「ステイ!チーズ鱈テイク!」

ルネッサはあれだけ教えたのに理解してなかった。
チェリックは「これだよ」って真ん中に置いたチーズ鱈を持ってきてくれた。


これが出来たからって別段何も意味はない。
そして、チーズ鱈とチーズだけの区別はついてないかもしれん(;つД`)

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
