白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

ロートアイアンが設置されました

妹から画像が送られてきました。

造作工事が終了したそうです。

吹き抜けとテレビ台とニッチの所にアイアンが設置されました!
吹き抜けの特注の手摺りが可愛いー!!!
自分のセンスを疑ったことはないけど、これにして良かったです。

20150925201638424.jpg

テレビ台のこの空間にも縦ラインのアイアンをガッツリはめ込みたかったけど牢獄のような感じだと言われ却下。
このようになりました。
アイアンの装飾はテレビの色とも合うし統一感あると思います。

ニッチにもアイアンが!
ホントはここにステンドグラスを入れたかったんですが、気に入った柄のステンドグラスとなるとオーダーになってしまうし、かなりの大きさで一体おいくらいに…って感じでしたので諦めまし……いえ、諦めてません!

ステンドグラス作成のお教室へ通おうと思っています(←無謀な…)。
将来的に、玄関側の方にステンドグラスをはめ込む予定です。
自分が作ったステンドグラスを!


そうそう、壁の色がピンクなの?と不思議に思われる方もいると思うので、、、

ピンクの壁は、ホルムアルデヒドなどを分解するハイクリン石膏ボードです。
モミの木やホタテ漆喰と相性の良い石膏ボードだそうです。
この上にホタテ漆喰で仕上げるんですが、1階部分は全体の壁が生成りっぽい白色です。
2階の女性の各お部屋はピンク色と白色のホタテ漆喰の壁と天井となります。
オールモミの木ルームもあるんですよ~(それは私の衣装部屋……私と妹と姪っ子が天井もホタテ漆喰にする為、その分のモミの木を貰いました)。

昨日からホタテ漆喰工事に移ったそうなので、完成が楽しみです。
塗り終わったらガラリと雰囲気が変わりますね。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト