白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

スポンサーサイト


選んだ調理器具はラジエントヒーター

サン勇建設の専務から「ラジエントヒーターの実演会をします!」とのことで展示場へ行って来ました。

私がIHクッキングヒーターを使っているので引っ越しまでIHに必要以上の恐怖を与えないようにの配慮で、ギリギリ実演会となりました。
ありがとうございます。


調理器具と言えば、ガスコンロか電磁調理器(IHクッキングヒーター)。
  ガスコンロ:火事の不安・ゴトクのお手入れが面倒
  
  電磁調理器:電磁波の不安・鍋の選択肢が狭い高い

この両調理器具のデメリットを解消する調理器具が遠赤外線クッキングヒーターDGHです。


見た目はIHと変わりません。


これなら今までのIHと同じでお手入れしやすいですね。
でもIHと違う所は……低電磁波なので安心なんです。
心臓ペースメーカーや補聴器をされている方、妊娠されている方、電磁波過敏症の方も安心して使えます。
DGHは、世界基準(安全基準)の4ミリガウスをクリアしています。

IHの電源を入れた瞬間に電磁波測定器が100ミリガウスを振り切りました。
私、4年間…この電磁波をお腹に浴びまくっていたようです………一概に電磁波のせいとは言えませんがヨロシクナイことが私の体で起きてます。
目に見えないものなので、選択するのは自由です。
私達はIHを選択しませんでした。

実演会なので、こんなことしました。
DGHラジエントヒーターで沸かした水は遠赤外線の働きでアルカリ性になります!
20151012021114f87.jpg

向かって右が水道水(中性)。
真ん中が焼酎(酸性)。
左が水道水をDGHラジエントヒーターで沸かした水道水(アルカリ性)。

人間の体は常に中性に保たれるのが理想です。
この焼酎をDGHで沸かしたお湯でお湯割りにすると中性になりました。

他にも専務が、こんな大きなハンバーグを作ってくれました。
20151012021122fae.jpg
油ひいてません!
直径はなんと20cmくらいかな。
片面を焼いてひっくり返したら、あとは電源を切って余熱でおいしく焼きあげます(ついでに卵も)。
余熱調理はかまどや炭火で料理するみたいでした。
電気代も節約できて経済的ですね。


他にも、DGHラジエントヒーターならガラスポットでもお湯を湧かすことができます。
底がフラットであれば、どんなお鍋でも使えます!
IHでは小さなお鍋は使うことが出来ませんが、DGHは計量カップのような小さなものでも大丈夫とのこと(耐熱認証済のものを)。
IHと違って、ガスと同じようにお鍋を振れます。


………引っ越すまでキッチンに立つのやめようと思いました。
(極端すぎる私)

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
