白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

タンクレスのトイレ

トイレが設置されました。
物凄く大切で重要なトイレです!

特に妹から「ジ・イボン」なんて別名付けられてしまうような私には……(-_-;)
もう恥ずかしくなんてないですよ、手術経験だってあるし、再発しちゃってるし。
これが私の普通なんですよ!

なのでトイレの機能は重要です。
リクシルで選ぶ時にバスルームよりも真剣に選びました。

おしり洗浄……泡ジェット洗浄です。
シャワーに気泡を混入し洗浄力と洗い心地に期待できます!

サティスEをはじめ、最新のLIXIL(INAX)トイレには、おしり洗浄用ノズルとは別に、女性が使うビデ洗浄用の「レディスノズル」が搭載されています。
一つのノズルだと、ビデ洗浄を使いたくても、おしり洗浄の跳ね返りで不衛生だと気になります。ビデ洗浄の専用ノズルがあるので安心です。
このレディスノズルは、LIXIL(INAX)の独自機能です。


1階のトイレ:リクシルのサティスEタイプ
色はオフホワイト


腰高までタイルなのは……衛生面からトイレを水洗いしたいからです。
犬スペースと同じ考えですね。


2階のトイレ:リクシルのサティスEタイプ
色はピンク


1階も2階も色違いなだけで同じトイレです。
LIXIL(INAX)の「サティスE」は、タンクレストイレとして世界最小のコンパクトさと、エントリーモデルならではのリーズナブルな価格が特徴的です。

実は他メーカーのトイレも検討していたのですが、リクシルの【キレイ便座】は継ぎ目がない便座なんです!
溝がない便座はリクシルだけ!
(Panasonicのアラウーノにも溝のないタイプがあったけど……)

この継ぎ目がない、溝がないことに関してはお掃除する人達にとっては重要ですよね。

他にも【お掃除リフトアップ】があって、隙間汚れを奥まで楽に拭き取れるので便利です。

新しいトイレ……夢が広がります♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト