白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

スポンサーサイト


犬のフードスタンド・フードボウル

お家、完成しています!
(外構工事はまだ終わってません)

何もない、とてもキレイな状態で写真撮りたかったんですが、そんな余裕のないままバタバタと第一陣で私(栄太郎)と犬達が引っ越しました。
そして……新居に入って1日目で入院しちゃった私。

引っ越しにエネルギー使い過ぎたのが原因。
もともと持病から鉄欠乏性貧血でヘモグロビン値が5g/dl(女性の基準値:11.4~14.6g/dl)で重い物とか持ったりしてたんです。
動くと息を吸っても吸っても苦しくて息切れが激しくて…体の中から何か変で……心臓に負担かかりまくりだったんですね。
心不全ですよ。

「家を建てると人が死ぬ」と言う迷信だかホントなんだかあるじゃないですか。
危うく死んでしまうところでした。

まだちゃんと新居に住んでないのに死にたくない!

輸血してヘモグロビン値を上げて退院してきましたが、、、まだ万全の数値じゃないし、根本的出血が抑えられてないので、引っ越しの片付けが終わらずの状態です。


ちょっとづつお片付けしていきたいと思っています。


引っ越し1日目に届いた新しい犬用の食事台と水飲み台。
20151109142000d5a.jpg

新居に合わせてロートアイアンのフードスタンドを選びました。

中々我が家の犬達に合う高さのフードスタンドがなくて、ずーーーーーーっと探していました。
サイズは縦:38㎝ 横:18㎝ 高さ18㎝でピッタリなのですが、ステンレスのフードボウルがちょと深すぎるかな。
一度の食餌量が50gなので、フードボールだけは小型犬用で十分なんですよね~。
直径17㎝なので他にステンレスのフードボールを探してみます。

水飲みスタンドとして買った方はDoca Pet(ドカペット)の【Yボウル フードボウル Mサイズ】
ボウル直径 約21.5cm
ボウル容量: 約1900ml
スタンド高さ 約13cm

このボウルがとても良くて、しっかりしたステンレスでたっぷり大きめで深め。
陶器のものだと水を入れると重過ぎたので水替えに一苦労、でもこれならラクチンです。


お値段可愛くないですが、何年も買い換えない物なので(もしかしたら死ぬまで変えないかもー)お手入れする私が気に入ったデザインで尚且つ私の犬達に負担なく合う物だったら安いもんです。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
