白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

ブレスエアーのドッグケアマット買いました

チェリ&ルネッサ:「ウフフ( ´艸`) いいもん買ってもらったよ!これこれっ!」
201511111859587db.jpg

自分のお布団を新調せずに犬達のお布団を新調した栄太郎です。
(言い訳……ベッド幅が80㎝なので中々合う物がないんです!)


エアヴィーヴのマットレス経験済みの私。
凄く良いです。
何より一番良いのはシャワーで丸ごと洗え、風通しの良い日陰で3時間くらいで乾くこと。

どんなに犬達をトリミングしても犬臭い!と感じてしまう。
チェリックは手足のパッドがウェッティーなのとルネッサはオス犬ゆえ大切な部分からの分泌物が多少はあるので、寝具の洗濯はコマメにやりたい。
カバーだけじゃ物足りない、全洗いしたい。

そーなるとエアヴィーヴ?
しかし、これを犬達に買い与えるのか?とお値段のことや大きさもあり、何となく腑に落ちなかった。
で、色々検索してみたら……東洋紡のブレスエアーを発見。
更に検索すると、爽快潔リビングさんで【ドッグケアマット】大きさ3種類を発見。

【ドッグケアマット Mサイズ】
20151111185952139.jpg

サイズ:約66cm×約95cm×厚さ約4cm

重量:約1.2kg

仕様犬種目安:体重7~20kgの小~中型犬

ブレスエアー銘柄:中密度ソフトタイプ:厚さ約35mm

素材:【側地】綿100% 【中材】指定外繊維 東洋紡ブレスエアー

原産地:全て日本製

中身はこーなってます。
20151111185940ad0.jpg

わんわんスペースはタイルなので下面からの冷気を遮断する為に断冷防水シートも購入(この黒いシートです)。

2頭なのでドッグケアマット2枚買いましたよ。
でも、届いたら案外大きくて(サイズ調べて知ってたけど)、チェリックとルネッサはいつもくっついて寝てるので1枚だけ敷いてます。
粗相した時(マーキングシッコやシッコポタポタやゲロゲロ吐くことが多いので)に洗って乾かしてる最中の替えだと思えば2枚必要だし。


こんな感じで10㎏でぶスピッツと6㎏スピッツが一緒に寝てても余裕があります。
20151112192534751.jpg

いいんじゃないでしょうか。
抵抗なくリラックスして横になってます。
201511121926170a3.jpg

チェリは来年8歳だし、ルネッサは7歳だし……まだシニアと言うには早いような気はするけど、大変使い勝手の良い物だし衛生的だし、身体の負担もないし。
約1枚1万円……私は新しいお布団買ってないけどね ( ノД`)シクシク


母はエアヴィーヴの四季布団 和匠と枕を買ってベッドに敷いてました…………(´゚д゚` )ィィナ

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
