白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

スポンサーサイト


お庭できました

お庭が出来ました。
完全にコンクリートが乾くと、もっと白くなるそうです。

20151207215639bb2.jpg


芝は手入れも大変だし、踏みつけると枯れてしまうのでコンクリにしました。
何よりも……白犬達が汚れるのでコンクリです!

植木なんていりません!
雑草処理に休みを費やしたり、植木屋さんの費用もかかるし、害虫は気持ち悪いしなので私にはコンクリの庭は憧れでした。
もう、バーナーで土を焼いたり、紫外線殺菌とかバクテリアの分解とかどーでもいいんです。
汚れは全部漂白剤撒いてデッキブラシでこすって水で洗い流します!

お留守番の時に、画像のように犬スペースと庭側の窓を開けておいて犬達を自由にさせておきたいと思ってました。
しかし、犬達が盗難されてしまう可能性大なのでやめました。
前は怖くて誰も近付かないシェパード犬だったから出来たことだけど、日本スピッツでは無理です。

ここまで手塩にかけて育てた犬達ですもの!家族ですもの!
盗難だけは許せないのでカワイソウですが、お留守番の時は犬スペースにいて下さい。

真冬なのでまだ無理ですが、【お庭でご飯を食べる】をやる為に外コンセントも付けてます。
お庭で勉強とかプールとかも楽しみですね。

その前に屋根!オーニング付けたい!


にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
