白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

念願の暖かいバスルーム

わんわん照明に魅せられて、照明選びを脱線してしまいました。
久しぶりに血の滲むような葛藤を強いられましたね(そんなに欲しかったのか?)。

家中の照明を選んでると「ここら辺、もうテキトーでいいです」と何度この言葉が出そうになったことか。
家を建てる前に誓った「妥協しないでちゃんと選ぶ」がことごとく破れていきました。
案外そーなっちゃうよね?

妥協をほぼしなかったのが犬スペース。
犬スペースの照明はセンサー付ダウンライトにしました。
20150824142230718.jpg ←うちの坊っちゃま
夜中にトイレへ行く坊っちゃまの為に犬でも反応するようにセンサー付けて貰います!
今後一切、暗くて見えなかったからシッコ・ポイント外したとか言い訳聞かないからな



玄関ドアが取り付けられました!
一目見て気に入った玄関ドア……これリクシルの既製品なんですよ。

パパのお部屋の天井にモミの木が貼られてます!

妹の部屋のウォークインクローゼットの入り口はアーチ状、カワイイでしょ?
2015082404002970e.jpg
そして、1階にシステムバスが入りました!
リクシルのシステムバスルーム Arise 壁パネルはエレガントモザイク・浴槽カラーはクレリアパールのベージュ。

今までのお風呂は広くて天井も高く、タイル貼りで窓が大きく超絶寒かったんです。
真冬に心臓の悪い人が実家のお風呂に入ったら確実に死にますってくらい。

ママの第1希望:「寒くないお風呂」………叶ったよ、ママ!
ついでに、まだ何処も悪くなくて死んじゃう年齢じゃないので、寒さより暑さってことで脱衣所にエアコン付けます。

今日辺り、2階のシャワーユニットが入ります。
人数が多いもので熾烈なお風呂順番争いが予想される為、2階にはお風呂じゃなくてシャワー室を作りました。
何気に凶暴な一家なもので後々禍根を残さぬようにです。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト