白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

2015年 クリスマスパーティー

毎年恒例のLufa mamのお家のクリスマスパーティーへ行ってきた栄太郎です。


犬ナシで!!!

体調が良くないので10㎏近い我が家の犬達を連れ歩くのは無理ってことで1人で行ってきました。
もふもふちゃん達がいっぱいいるので自分の犬がいなくても寂しくないです。
2015122115285516e.jpg

元々、躾のなってない犬が嫌いな栄太郎。
Lufa mamのお家に集まる犬達は遠慮なく【うちの犬】と同じように接しても良いルールがあるのでイラつくことなく気が楽なんです。
煩かったり悪い事する犬達は叱っていいし、手も足も出しても文句言われません。
ここで、よそ様のお宅での在り方や集団の中での在り方、トラップを仕掛けられたりして何かしら学んでいくことになります。

他犬への「NO!」の意思表示がちゃんと出来るようになっていた小豆ちゃんの成長が良かったです。
オス犬同士でも喧嘩せず無視したり我慢できたりすることが学べる場なので、ルネッサも連れて行きたかったかな……どちらかと言うとフレンドリーな犬なのと私至上主義なので他犬が目に入らないけど。

美味しいお食事とお酒に
20151221131655547.jpg

ちびさんが持ってきてくれたケーキ。
人間様は3種類も食べられます……どれも美味しい!
20151221131704b12.jpg
そして何と犬用の苺のケーキは手作りです!!!


クリスマスプレゼントとお土産で犬用のケーキまで頂いちゃいました。
20151221131712ef9.jpg
お留守番だった我が家の犬達ですが、これでご機嫌。
ペロリと平らげてました\(^o^)/モットチョウダイ


そのうち我が家でも素敵なパーティーを開きたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
