白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除~床拭き~

我が家の床はモミの無垢材で無塗装です。
木の成分効果がなくなってしまうので、表面に膜を張るようなワックスは塗ってません。

さて、そんなモミの床のお掃除です。
移動と収納も出来るモミの木で作って貰ったベンチをどかして、、、、、
(このベンチの中にクリスマツツリーをしまいました。来年「クリスマスツリーどこやったかな?」と探していたら教えて下さい)
201512242116356bf.jpg

……犬達、邪魔!どいて!!!

201512242116492b3.jpg

ジャレて遊びだしました。
そして、水の入った洗面器をひっくり返しました。







怒りませんよ。
(えー!あの栄太郎さんが激怒しないの!?)



ええ、怒りません。
だって、これ正解ですもの。
お掃除方法問題ありません。

サン勇建設の常務に「ビショビショの雑巾でゴシゴシこすらずに床拭きして下さい。」って言われたし。

20151224211642cde.jpg
そのまま床にこぼれた水を伸ばして床全体に。
汚れの酷い箇所を暫く経ってから少し擦って終わり。

水拭きすると森林浴の成分であるフィトンチッドが放出されるらしく、家にいながらにして森にいるようなリラックス効果が得られます。
清々しいわーって家にいながら思うって不思議な気分。



にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。