白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

スポンサーサイト


2016年 わんわん新年会

あけましておめでとうございます。

栄太郎家のお正月は、、、、、
母が、女性は年末年始も何やかんやでずっと動いてなくちゃならんことに理不尽さを感じる人だったせいか、物心付いた時から毎年恒例のように旅行へ行ってます。
(最初は家族旅行だった気がするけど、いつの間にか父が消えた…家でお留守番)


年末年始、お家に居るとロクなことがない。


数年前は確か……初めてお節料理を作ってて、寒いキッチンで長時間立ちっぱなしだったせいか痔が悪化して(嵌頓痔核…物凄く痛い)正月早々酷い目にあった…(-_-;)

お家にいると家政婦のように、ずっと働いていた……何で私が体調悪くなるほど上げ膳据え膳しなくちゃならんのだ?って、初めて母の言う理不尽さを理解しました。

なので、年末年始は素直に母達にくっついて女性達だけの旅行へ行っています。


しかし、新居になって初めての年末年始。
流石にお家に居なくちゃマズかろうと思いお家で年末年始。


風邪ひいたり、持病が大暴れしてるので体調も悪く安静にしてたかったのですが、そーゆーわけにもいかず。
辛いのに動かなくちゃいけない状況で、のんびり何もしないパパと夫にイライラ。

年末年始は2度とお家に居ないことを心に誓いました。
大掃除もプロに頼む!
楽しく明るく気分良く年末年始を過ごすべきです!


と、言うことで新年早々にお家を脱出。
Lufa mamのお家で開かれる新年会へ!ご馳走が待ってます!
(寝正月だと聞いたので強引に約束を取り付けた私)
20160105160334447.jpg


ルネッサ連れて行って来ました。
20160105161058e34.jpg


こんだけ女子がいるのに豆蔵君LOVEなルネッサ。
20160105160358cac.jpg
ルネッサ:「ねぇねぇ豆ちゃん!」 「鼻チュしちゃうよー!」 「ねぇ、豆ちゃん……ぽっくんと遊ぼうよ!豆ちゃんの気を引くには……豆ちゃんが視線釘付けになる動きでアピールしよう!」 「ウーって、もっと言ってよ!」


豆蔵:「ちょ、やめてよ!顔近いんですけど!」


ウザすぎるほど豆ちゃんに絡んでました。
どんなにウーウー言われても「遊ぶの?遊ぶの!?」とニッコニコ(*´∀`)

フレンドリーなのもいいけど、も少し空気読もうよー。


皆で晴れ着を着て集合写真(ルネッサも着せて貰いました)。
20160105160343022.jpg

女の子バージョンでヴェールの着物も着せて貰いました。
201601051604071af.jpg
Lufa mamの手作りの着物なんですよ~。

後姿はフォルムが丸っこいルネッサなので可愛い!
それじゃ正面はどうでしょー!
20160105162324a77.jpg
………あれっ?何か違う……こう女子的可愛さが違う…。

誰よりも可愛く着こなせるかと思ったけど、やっぱり男の子だったようです。
どちらかと言うと袴の方が似合ってる。

なので、チェリの着物をLufa mamに作って貰うことにしました。
来年のお正月までに。


最初は口実つけて、リエルに骨持って行くねーとか豆ちゃんのオス犬慣れに協力とか言ってましたが、そんなの全然口実であって、私はとても楽しかったです。
ルネッサも楽しくて楽しくて、何だか2人して楽しくて、どんな迷惑かけたか写真見てちょと思い出したけど記憶から消し去りました。


帰宅してチェリックにボコられるルネッサでしたが、そんなことも気にならないくらい楽しい1日でした。
数年前のお正月に、あんまりにも酷い状態だったのでLufa mamに出禁をくらったルネッサですが、今はそんなことないもんね~。
たぶん………。


にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
