白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

食品庫が小さい

我が家は現在6人家族。
元々6人で住む予定で建てた家。

なのに……食品庫も食器棚も小さすぎました。
どー考えても足りないでしょう。
後々人数が減っていくとは言え、今が大切なんです!

向かって右が食品庫で左が食器棚です。
201601091337572c2.jpg

お恥ずかしいのですが、中はこーなってます。
(我が家の収納内は全部モミの木で出来ています)
20160109133812133.jpg

各部屋の個人の収納は結構余裕を持って作ってあるのですが、キッチン周りの物を収納しておく戸棚が少なすぎました。
あと扉1枚分、収納庫として作れば良かったなー。

物をしまうのは、どーやら栄太郎の仕事らしいので、もうちょっと頭使って見やすく出しやすいように整理整頓します。

取敢えず、すぐに飲まない寝かせておく梅酒は床下収納にしまう。
無駄なお菓子は買わない。


建ててからわかることって、いっぱいあるんです…。
ダメダメ言ってないで、今後どうすれば使いやすくなるのか色々と工夫したり考えていったりするのも大事なのかも。
物も増やさず、必要な物だけに。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
