白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

我が家のニューフェイス

何かしら生き物が飼いたいと言ってる妹。

私は犬達で手一杯なので今のところ小鳥も爬虫類もお魚も諦めている。
だから、家族の誰かが何か連れて来ないかな~('ε'*)なんて思っていました。


ある日、、、、、それは妹によって連れて来られました。



ルネッサ:「こんな所にお水があるじゃーん!お水~…………んっ?」


これは何?


コンゴツメガエルのアルビノだそうです。
水中カエルと言うそうで、一生を陸に上がることなく水中で暮らすカエルとのこと。



興味津々なルネッサでしたが、こーゆーのって体表に微弱な毒があるそうなので飲まないでね~ってことで取り上げ。
20160123142501f93.jpg

この水中ガエルですが何て名前をつけたのだろうか?と耳を澄ませていると、、、、、

妹が「はだかちゃん」と呼んでました。
クソガキは「かっくん」と呼んでました。
それぞれが変な名前で呼んでました。

私は「アリョーシャ」と名付けたので、心の中でそう呼ぶことにしました。


アリョーシャにヒーターとか買ってあげてない妹。
エアコン付けてる時は室温が25℃くらいで保たれているからいいけど、夜中は消しちゃうし、犬達に合せて室温が低めの栄太郎家。

寒くないか心配!


もうどの水槽が良いのかピックアップしてるから、あとは注文するのみ。
でも、妹のカエルちゃんなので私は口出しできません。



にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト