白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

スポンサーサイト


歯磨きグッヅ

今日も宅急便で何か届きました。


袋を開けてガサゴソしてるとチェリックが、、、、、


チェリ:「えこちゃん、ちょーだいなっ!」と前肢をちょいちょいしてきました。


あら~(*´∀`)チェリックは良い子ね。
ご要望通りあげましょう。



Dr.YUJIRO フィトンチッドデンタルジェル+ハタ乳酸菌デンタルパウダー

夜なのでフィトンチッドデンタルジェルを歯と歯茎に塗ってあげました。



犬の歯磨きなんてメンドウだと思っていたし、歴代わんわん達は歯磨きなんてしなくても問題ありませんでした。
今の犬達になって1年に1回麻酔して歯石を取ってます。

硬い食べ物を好まない犬達なので余計に歯石が付きやすく、デンタルガムも骨もアキレスもロープのおもちゃも……ただ口にくわえて持ってるだけ。


だから、口の中はこんな感じでバッチイ。


これ、ちょうど麻酔かけて歯石取りして1年くらい経ちます。


チェリは歯石が溜まるだけなんだけど、ルネッサのお口が臭い。

なので歯磨き頑張ることにしました。



電動歯ブラシも買ったけど……磨かせてくれないのでDr.YUJIRO フィトンチッドデンタルジェル+ハタ乳酸菌デンタルパウダーで頑張りたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
