白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror



新たなテリトリー

今日はチェリックに新たなテリトリーを教えてあげました。


駐車場です。
20160214222731e4b.jpg
もう砂利引きじゃありません!
コンクリートにしました。

先月完成し、、、、、


チェリック:「フム……ここも私の縄張りなのね。風も抜けるし気持ちいい場所…フゥ。」
201602142134461f0.jpg


一通り走り回って遊び。

チェリック:「ねぇねぇ、ママ!ここでバーベキューも出来るね!」
20160214213440f5e.jpg

ママ:「庭の方に外コンセントとか付けちゃったから、ここでやらなくてもいいでしょ。」

チェリック:「えー、ここの方が広くて解放感あっていいじゃん!!!」


解放感あっていいんだけど、柵がないんだよね。
なので、チェリックに【ここから出ちゃいけません】というのを教えました。
20160214221855486.jpg

道路に出ようとした瞬間に「NOっ!」とイケナイと理解させます。

出来たかどうか不安なので、何度か引っかけます。
私と一緒にどさくさに紛れて出てこないかもチェック。
出た瞬間に「NO」でパチンっ。

これで覚えたようです。
でも、柵がないので飼い主が側に居る時だけ。


今日みたいに暑くてムワっとジメジメした日はお家の中の方が快適なのでルネッサは外へ出ませんでしたが、チェリックは一日中庭に居ました。

仲良しなワンちゃんや人間にはお愛想を振りまいて、気に食わないワンちゃんや人間にはワンワン吠えて楽しそうでした。


にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
