白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror



美味しい歯磨きジェル

先日購入したDr.YUJIRO フィトンチッドデンタルジェルとDr.YUJIRO ハタ乳酸菌デンタルパウダーは朝晩、歯と歯茎に塗りこんでます。


でも、せっかく犬達に電動歯ブラシを用意したのだから素敵に余裕に歯磨きしたい!
そしてこんな会話をしてみたいのです。

他の犬飼いさん:「あら~お宅のわんちゃん達、歯がキレイね。」

栄太郎:「ありがとうございます!毎日、歯ブラシで歯磨きしてますから。」

他の犬飼いさん:「まあっ!大人しく歯磨きさせてくれるんですか!?良い子達ね。」

栄太郎:「いえいえ、それほどのことでもありませんわ。オホホ」



その為にも振動する電動歯ブラシを嫌がる犬達の抵抗をなくすべく美味しい歯磨きジェルを用意しました。マヌカハニーの歯磨きジェル!
(豆蔵君と小豆ちゃんの飼い主ちびさんから教えて貰った ちびさんが選んで購入してる物は安心安全)
201602181028514ee.jpg

まずはチェリックに【歯にマヌカ】を付けて歯磨き。
栄太郎:「ほらっ、美味しいよ~。」
20160218101305d16.jpg
チェリック:「うん、甘くていいね……おかわり!」

ルネッサは「チェリックの次はぽっくんだよ!」とペロペロ。
20160218101311958.jpg

美味しいので磨かせてくれました………ちょこっとだけど。
無理やり強引にやるとイケナイと言われたので、その衝動を抑えながら頑張りました。
嗚呼、てっとり早く無理やりガシガシ磨きたい。
20160218101318803.jpg

ガッツリ奥歯や歯の裏まで大口開けさせて磨きたいのです。
少しずつダマして慣れさせて、生きてるうちに難なく歯磨き出来るようになりたいと思います!



私…金曜日に親不知ともう1本歯を抜くので、犬達も大人しく歯磨きさせなよ!!!と叫んでる栄太郎です。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
