白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

スポンサーサイト


久しぶりのお出掛け

チェリ:「えこちゃーん!暇ヒマなの!」


退院後も38℃の発熱と痛みと出血が続き犬の散歩へも行かれなかった栄太郎です。

重いものを持っちゃイケナイので足も洗えないし、犬達には我慢して貰ってました。
その代わり、お家の中で私のリハビリに付き合ってヒールして歩き回ってます。


そんななんで、術後1ヶ月弱のルネッサは安静が必要だったのでいいんですが、チェリックが我慢に我慢を重ねた良い子ちゃんなのでドッグカフェへ連れて行ってあげました。


はしゃぐことなく大人しく準備してクソガキが学校から帰宅するのをニコニコ待っています。


ルネッサは…………連れて行くのを止めようかと思うくらい大興奮。

何で急にこんなに崩れたのでしょうか。

動物病院へ受診する際に夫に任せていたのですが、キュンキュン鳴くからといってキャリーケースから出していたそうです(-_-;)

躾を崩してどうするんだ!(-_-#)


躾やり直しです。
散歩とか運動とかで疲れさせ大人しくさせるのではなく自発的に聞く耳を持ってTPOに応じた行動を取れるように。


騒ぐのを踏まえてチェーンチョークを付けて連れて行きました。


ちょと遠かったのですがドライブがてら「レインドッグスカフェ」さんへ。



チェリックは何も言わなくても良い子ちゃん(о´∀`о)

ルネッサはチョークをガッツリ入れてコントロールです。
犬に気を使っていなくちゃいけないなんて疲れますが仕方ありません。


ここの食べ物は美味しいのに、何か食べた気がしませんでした。
私も、まだ体力が戻ってないのでヘトヘト。



私が快復したら躾直すので練習に誰かドッグカフェとか付き合って下さーい!

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
