白もふの棲む家

これは実話を元にしています  原題:The Takenoko Horror

食洗機対応の食器でも

ミーレの食洗機、大変便利です。
ついでに鏡面仕上げのシステムキッチンのパネルは汚れもササっと落ちるので、掃除もしやすいです。
いつまでも真っ白を保てる自信あり。
でも、白犬達はすぐに汚れてしまい真っ白を保てる自信ありません。
20160425000511412.jpg

食洗機は【食洗機対応の食器】じゃないと食器がダメになってしまいます。
理由は高水温や高温、洗剤がアルカリ性で洗うからです。

しかし、この【食洗機対応の食器】でも、、、、、
2016042500045243a.jpg

このように高台に水が溜まるんですよ。
日本製の食洗機のように強制乾燥機能ではなく余熱乾燥だからと言うのもありますが、オートオープン機能が付いてるものでも溜まった水まで乾燥させることは出来ません。

しかし、本当の【食洗機対応の食器】を見付けました!

高台に水切りの為に切り込みが入ってるんです!
201604260114371c4.jpg

お椀でも高台に切り込みの入ってる物が売ってるらしいので、徐々に全ての食器を【本当の食洗機対応の食器】に変えていこうかと思っています。

世の中、便利になってますね~。

にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
